Category :  造形

ミク完成しました。


_IGP4963.jpg


画像たくさんなのでread moreからどうぞ↓



今回は休憩中と言うコンセプトで制作しました。



_IGP4896.jpg
ペタンと座ってるミクのフィギュアって見ないな~と思いながら作ってたんですが、無い訳がよく分かりました。
テール大変すぎるww

_IGP4860.jpg
休憩中と言うことで、ネクタイ緩めてたりヘッドセット外してたりします。
設定通りのものなら、作らなくてもメーカーからたくさん出てるのでそれを買えばいいんです。
自分で作るなら、メーカーが出さないようなちょっとしたアレンジが加わってるものが作りたくなるのは僕だけでしょうか?

_IGP4947.jpg
耳って人によって作りがまったく違うんですよw機会があれば見比べてみてください面白いですよ。
自分は、こんな感じの耳が好きです。

_IGP4942.jpg

先日記事を書いた通りドライプリンタを頂いたのでデカール作りました。キットにも付属させます。
イラレの使い方を教えて貰うと言うところから始めたんですが、思った以上にきれいに出来ました。発色もいいです。
ひょこっと出てる指が可愛いです。普通にパーじゃなくて中指と薬指を寄せてる感じの広げ方が好きです。
爪もちゃんと掘ってます。

_IGP4955.jpg

絶対領域。フヒッw
アニメやイラストなどではパンツ丸見えで当たり前な昨今ですが、そうい言うパンツは価値がないと思います。
見えないからこそ価値があるんです。見えた時の見えた!!って感動があるんです。だから写真では見せません。
でもその感動の為にパンツもしっかり作りこんでありますw
お腹もチラリと見えます。

_IGP4976.jpg
家のミクには胸があります。
今回、肌色はクリアカラー使いました。俗に言うサフレス塗装なんですが、サフと下地の白吹いてからなので似非サフレスですw

_IGP4915.jpg
何回も作り直したテール。
このテールのボリュームのお陰でパッと見た時のインパクトはあります。

_IGP4878.jpg
顔は可愛く作れたと思ってます。
目描くのも数カ月ぶりなので、プルプルしながら描きました。でも綺麗に描けた。

_IGP4908.jpg
服のギザギザはチマチマチマチマきっちり大きさ形をそろえながら掘りました。
フリフリ作るのも大変だけど、それよりもタチが悪くて精神崩壊しかけました。



こんな感じです。

ミクは前々から作ってみたいな~と思ってたキャラなので無事に完成させることが出来てよかったです。
イラストからの立体化じゃなくて自分でポーズとかデザインとか考えながら作ったので時間がかかったけど、いろいろなところに拘りのポイントが出来るのでこれはこれでいいですね。
スポンサーサイト

コメント

お疲れ様でした!
手早いですね!(自分が遅すぎるのかw)。とてもこだわりを感じる逸品だと思います。これは是非実物を拝見しに行かせてもらいますね(^^)
2010/01/27 00:10URL  さいくろ #-[ 編集]


>さいくろさん
手はまだまだ遅いと思ってます。(汗
イベント当日お待ちしてますね♪

2010/01/28 02:22URL  おっちょ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://omesallue.blog72.fc2.com/tb.php/94-67deb7fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

おっちょ

Author:おっちょ
模型とフィギュアをこよなく愛する人。

カワイイ娘を可愛く作れる様になりたいです。


o-mesallue★hotmail.co.jp
★を@に換えてください。
2~3日経っても返事がない場合、ちゃんと届いてない可能性がありますので、お手数をお掛けしますが当ブログのコメント欄やSNSのメッセージなどで再度連絡してください。

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター

リンク
twitter


Powered by ついめ〜じ

是非是非フォローしてみてください♪

Gallery

これまでに制作したフルスクラッチな作品です。    作品一覧

月別アーカイブ