Category :  造形


澪さんですが見直してみたところ

現段階でいろんなところのバランスが崩壊してるんですよ。


なんでそんなことが起きるのかと言えば簡単なことで


「人体の構造を理解してないから」

あと、そんな人体を理解してない人が描いたラフな絵を参考にして作ってたからww



改善策





まず、全体のバランスのイメージを固める。

あやふやな脳内イメージで作るからおかしなことになるので、イラストを用意してそれと見比べて作っていこう。

と言うことで探してみたら丁度いいのを見つけた。


けいおん!-0000066-s
どこの絵師様かが分からないので完全に無断使用です。本当にごめんなさい。
でもとっても参考になります。ありがとうございます。


で、この画像を加工します。

とりあえず服に隠れた、ボディーラインをイメージして、ピーと線を引いていきます。
そして加工できた画像を、実際に作るフィギュアの大きさと同じになるように印刷。

それがこれ↓

IMG_2848-s.jpg


これに、作ってたやつ乗せてバランス確認してみたらとても面白いことになってましたww


バランスについてはこれで問題ないでしょう。
次です。

キャラクターと言えど人間なんで、骨格とか筋肉とかの付き方を考えて作らないと不自然に出来上がってしまいます。

だけどボクは人体のことなんて今まで考えたことないので当然わかりません。ww

なので本を見て猛勉強中です。

IMG_2849-s.jpg



そんなこんなで、胴体と足はほぼ作り直しな状況になってしまいました orz



コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://omesallue.blog72.fc2.com/tb.php/2-3a5d6704
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

おっちょ

Author:おっちょ
模型とフィギュアをこよなく愛する人。

カワイイ娘を可愛く作れる様になりたいです。


o-mesallue★hotmail.co.jp
★を@に換えてください。
2~3日経っても返事がない場合、ちゃんと届いてない可能性がありますので、お手数をお掛けしますが当ブログのコメント欄やSNSのメッセージなどで再度連絡してください。

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター

リンク
twitter


Powered by ついめ〜じ

是非是非フォローしてみてください♪

Gallery

これまでに制作したフルスクラッチな作品です。    作品一覧

月別アーカイブ