Category :  造形


ワンフェスから早1ヶ月・・・
ようやくまどかが完成しました。


IMGP3012ブログ用


「魔法少女まどか☆マギカ」より主人公の鹿目まどかです。

マスプロはアニメ放送中に作ってるから、全部キャッキャウフフしてると言うことで、自分は最終話のワルプルギスの夜に弓を放った瞬間のキリッと凛々しいまどかを制作しました。


いろんなアングルの写真を載せつつコメント。

IMGP30120000.jpgIMGP3054.jpg

大きさは1/10で、155mmぐらい。
そんなに大きくありません。
でもゴチャゴチャとボリュームがあるので、パーツ数は43あります。

IMGP3025.jpgIMGP3015.jpg

最終回の弓はとても大きくてゴツイです。
まどかの身長と同じぐらいありますw
本当は、花の部分に炎をブワァ~とさせたいんですけど、コスト的に無理なので断念。

IMGP3043.jpgIMGP3034.jpg

スカートが大変なことになっとりますw
パニエでパンツが見えないのをいいことに、思いっきり跳ね上げてみました。
スカートは5重構造になってまして。ここが一番大変だったかもしれません。

IMGP3047.jpgIMGP3080.jpg

背中のハートは筋彫りじゃなくて、ちゃんと凹モールドになってます。
綺麗に出来て満足

IMGP3072.jpg

ソウルジェムと弓のピンクのところは、クリアで抜いてみました。
クリアレジン使うのは初めてなのでどうなるかと思いましたが、すごい綺麗ですね。
写真では分かりにくいのですが、キラキラしてます。

IMGP3082.jpg

スカートのギザギザのところの模様はデカールと見せかけて、紙にプリントしたものを切り取って貼りつけただけです。
普通にデカールを作ってみたんですけど、小さいのでドットが目立っちゃいまして、気持ち悪かったので使うのをやめました。

塗装は、最終回のキラキラなイメージのまどかなので、髪と肌と白の部分に軽くパールを吹いてみました。
けど艶の調整をしてるので、全然分からないレベルです(汗
今度はもっと粒子の粗いので試してみたい。




そんなこんなで、まどかの初出しはトレフェス神戸になります。
その後トレフェス有明、ワンフェスと持っていく予定ですのでよろしくお願いします。

息をつく暇なく次は、神戸用の佐天さんとWF用新作をこしらえないといけません。(汗
スポンサーサイト

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://omesallue.blog72.fc2.com/tb.php/191-15954103
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

おっちょ

Author:おっちょ
模型とフィギュアをこよなく愛する人。

カワイイ娘を可愛く作れる様になりたいです。


o-mesallue★hotmail.co.jp
★を@に換えてください。
2~3日経っても返事がない場合、ちゃんと届いてない可能性がありますので、お手数をお掛けしますが当ブログのコメント欄やSNSのメッセージなどで再度連絡してください。

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター

リンク
twitter


Powered by ついめ〜じ

是非是非フォローしてみてください♪

Gallery

これまでに制作したフルスクラッチな作品です。    作品一覧

月別アーカイブ