Category :  スポンサー広告

Category :  造形

過去に作ったこれから改修をした後のミクさんです。

_IGP84241.jpg

恵まれたことに松戸で監修をしていただけまして、いろいろと勉強させて貰えました。
あとホビージャパンにも2回ほどチョロっと載って、模型誌デビューも果たせました。


監修の際に指摘されたこと
・肩幅、胸郭が広く、上半身がごつく見える
・髪の毛に重さがある
・手の表情が硬い

などなど言われました。

どう改修すれば良くなるかを細かく教えて貰ったうえで作業開始です。

その結果こんな感じに仕上がりました。


_IGP83901.jpg
胸とあばら周りを小型化してさらに肩を2mmずつぐらいググッと詰めました。

_IGP84091.jpg
手は髪を持ってるってだけでなく、表情もつけてやる。
「指を1~2本反らせてやると柔らかさが出るよ。」と別の人からのアドバイスも頂きました。
指が太いので、もうちょっと女子の手らしく繊細にしたほうがいいです。

_IGP84421.jpg
ふんわり軽やかな髪の毛になるように作り直し。

_IGP84131.jpg
つい出来心でハート形にww
クロスする部分はどうなるかとかもよく考える。

_IGP83971.jpg
重心が自然な感じになるように、左手のついてる位置を若干後ろにしました。

_IGP84141.jpg
四角の髪飾りも大型化してます。




そんな感じです。
結局のところ、頭と下半身以外全部作り直してますw
前髪もボリュームありすぎるから直したいとか思いますが、とりあえずこれはこのまま置いておきます。
この娘で得たことをフィードバックして、これからの作品に生かしていけるように頑張りたいと思います。

この初音ミクですが、賑やかしで展示するかもしれませんが、頒布の予定は今のところありません。

キット組むのが大変すぎるうえにとんでもない値段になりそうなんで・・・(汗


プロフィール

おっちょ

Author:おっちょ
模型とフィギュアをこよなく愛する人。

カワイイ娘を可愛く作れる様になりたいです。


o-mesallue★hotmail.co.jp
★を@に換えてください。
2~3日経っても返事がない場合、ちゃんと届いてない可能性がありますので、お手数をお掛けしますが当ブログのコメント欄やSNSのメッセージなどで再度連絡してください。

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター

