Category :  スポンサー広告

Category :  狛犬さん
こんな感じに仕上がりましたです♪


_IGP8589のコピー



狛犬を擬人化したオリジナルキャラクターです。

左の「あ」のほうがお姉ちゃんのシノ
右の「うん」のほうが妹のマイです。

阿吽の呼吸2体1対で世間一般的に狛犬と呼ばれてますが、実はそれぞれ違う生き物だったりします。
「あ」が獅子で、「うん」が狛犬です。
なので"獅子狛犬"と言うのが正しい言い方です。
簡単な見わけ方は角があるのが狛犬で無いのが獅子



_IGP7892.jpg

ほんわり天然さんだけどとっても優しいお姉ちゃん。



_IGP8033.jpg

いつもツンツンしてるけど、お姉ちゃんがいないと不安で泣きだすような小心者の妹。



今回はすべてクリアカラーで塗装。
狛犬と言う神々しさを、濁りのない透明感で表現してみました。
最後に肌の部分をつや消し、その他は半光沢のクリアを吹いてます。


_IGP7883.jpg_IGP7887.jpg
_IGP7877.jpg_IGP7868.jpg
_IGP8053.jpg

前髪クリンクリンしっぽもクリンクリンで可愛いですね~
二人がしてる手甲は中指のリングで固定しています。普通に指輪をしてる訳ではありません(笑

細かい塗り分けが多いのですが、原型に必死こいて筋彫りを入れたので綺麗に塗ることができました。帯の紐の部分は本物の糸を使ってます。


_IGP7975.jpg_IGP7972.jpg
_IGP7958.jpg_IGP7961.jpg
_IGP8004.jpg

スカートからしっぽが出てるせいでパンツ丸見えですw
でもいやらしくないし、むしろ可愛らしいので問題ありません。ワカメちゃん的な感じ
腰のひらひらは紙の切り出し。いつ千切れてもおかしくないので怖いです。
後細かいことを言えば、靴下じゃなくて足袋だと言うことが分かるようにちょっと気を使いました。
角は、HGUCのザクのすぱいkゲフンゲフン


元イラストです。
5337.jpg
5838.jpg


fixiaのプレゼンでこの狛犬さんのイラストを見て一目惚れしてしまい、絵師の深見どりるさんとのコラボをお願いをしました。原型の監修をして頂けたので、自分一人で作るよりももう一つ上の出来になったかと思います。
そして、今回このキット用にパケイラを描いてくれると言うことで、自分自身とても楽しみだったりします。イベント会場でフィギュアを見て可愛いなと思って購入してくれた方が、パケ絵みて更に萌え死ぬと言うコラボレーションアタックをお見舞いすると言う作戦ですw


版権物だと申請した数しか販売できないのですが、オリジナルですので欲しいなと思ってくれた全ての方にお届けしたいと思ってます。なので当日会場に来れないと言う方のために、ワンフェス終了後に通販の受付をしようかな~と思ってますのでどうぞよろしくお願い致します。




fixiaとfgにもアップしてますのでご覧ください♪








プロフィール

Author:おっちょ
模型とフィギュアをこよなく愛する人。

カワイイ娘を可愛く作れる様になりたいです。


o-mesallue★hotmail.co.jp
★を@に換えてください。
2~3日経っても返事がない場合、ちゃんと届いてない可能性がありますので、お手数をお掛けしますが当ブログのコメント欄やSNSのメッセージなどで再度連絡してください。

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター

リンク
twitter


Powered by ついめ〜じ

是非是非フォローしてみてください♪

Gallery

これまでに制作したフルスクラッチな作品です。    作品一覧

月別アーカイブ
