Category :  造形


まずお腹を切断して分割します。

スカートは薄く作ると簡単に潰れてしまうので厚みを持たさないといけません。
他にも、複製した時に樹脂が流れこまずに大きな穴があいてしまうなどいろいろあります。

外側のラインを維持しつつ分厚いスカートを履かせるにはウエストをキュッと削りこんでやる必要があります。

IMG_2885-s.jpg


キュッ!!


さて


にゅーっと平べったく伸ばしたエポパテをクルッと巻きつけるわけですが。

柔らか過ぎてふんわりさせるのが困難なので、先に油粘土で形を大まかに作っときます。


IMG_2887-s.jpg


ただ、ファンドが油分を吸ってしまうのはよろしくないので
マスキングテープでコーティングしてます。

IMG_2886-s.jpg


で、出来たのがこちら


IMG_2888-s.jpg


アルミホイルシュミレーションの形と同じものができました。





























なんか違うな~と思って

でもどこがおかしいのかが分からなくて
しわの入り方が気に食わないのかな~と思ってたんですが。


心を落ち付けて
もう一度シュミレーションをやり直したらしっくりくるのができたからもう一度作り直しますね。




プロフィール

おっちょ

Author:おっちょ
模型とフィギュアをこよなく愛する人。

カワイイ娘を可愛く作れる様になりたいです。


o-mesallue★hotmail.co.jp
★を@に換えてください。
2~3日経っても返事がない場合、ちゃんと届いてない可能性がありますので、お手数をお掛けしますが当ブログのコメント欄やSNSのメッセージなどで再度連絡してください。

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター