Category :  スポンサー広告

Category :  狛犬さん

ワンフェスでのお披露目も終わりまして、深見どりるさんとのコラボも無事に完結することが出来ました。
特にfixiaを見て来てくれた方は、いろいろと事情を分かってくれてるのでとても嬉しかったです。
ありがとうございました。


さて展示の様子です。

1546218615_68.jpg

今回展示用にデカデカとしたベースを作りました。
イメージは神社の石畳。
これ作るのに1週間ぐらいかかったって言うのはここだけの話w

狛犬さんのイラストも頂けたので一緒に展示。
どりるさんが見に来た時に、そこにサインして貰いましたww



そして新規で描いてもらってたパケイラが、出発する日の朝10時ぐらいに届いたんですけどね、もう可愛いのなんのって感じで本当に嬉しいです。
ワンフェスでのお披露目も終わったのでここにもうp


koma222.jpg

(*´д`*)ハァハァ




事前にアポを取って制作すると言うことがとてもプレッシャーだったんですが、いろいろお力を貸して頂けまして。
完成してみたら、とても可愛い娘達が出来上がってました。
よそのディーラーさんは味気ないパッケージなところが大半なんですが、今回そこにもこだわることができてよかったです。



また、冬向けに誰かとコラボしたいな~♪
出来るかな?(汗

Category :  狛犬さん
こんな感じに仕上がりましたです♪


_IGP8589のコピー



狛犬を擬人化したオリジナルキャラクターです。

左の「あ」のほうがお姉ちゃんのシノ
右の「うん」のほうが妹のマイです。

阿吽の呼吸2体1対で世間一般的に狛犬と呼ばれてますが、実はそれぞれ違う生き物だったりします。
「あ」が獅子で、「うん」が狛犬です。
なので"獅子狛犬"と言うのが正しい言い方です。
簡単な見わけ方は角があるのが狛犬で無いのが獅子



_IGP7892.jpg

ほんわり天然さんだけどとっても優しいお姉ちゃん。



_IGP8033.jpg

いつもツンツンしてるけど、お姉ちゃんがいないと不安で泣きだすような小心者の妹。



今回はすべてクリアカラーで塗装。
狛犬と言う神々しさを、濁りのない透明感で表現してみました。
最後に肌の部分をつや消し、その他は半光沢のクリアを吹いてます。


_IGP7883.jpg_IGP7887.jpg
_IGP7877.jpg_IGP7868.jpg
_IGP8053.jpg

前髪クリンクリンしっぽもクリンクリンで可愛いですね~
二人がしてる手甲は中指のリングで固定しています。普通に指輪をしてる訳ではありません(笑

細かい塗り分けが多いのですが、原型に必死こいて筋彫りを入れたので綺麗に塗ることができました。帯の紐の部分は本物の糸を使ってます。


_IGP7975.jpg_IGP7972.jpg
_IGP7958.jpg_IGP7961.jpg
_IGP8004.jpg

スカートからしっぽが出てるせいでパンツ丸見えですw
でもいやらしくないし、むしろ可愛らしいので問題ありません。ワカメちゃん的な感じ
腰のひらひらは紙の切り出し。いつ千切れてもおかしくないので怖いです。
後細かいことを言えば、靴下じゃなくて足袋だと言うことが分かるようにちょっと気を使いました。
角は、HGUCのザクのすぱいkゲフンゲフン


元イラストです。
5337.jpg
5838.jpg


fixiaのプレゼンでこの狛犬さんのイラストを見て一目惚れしてしまい、絵師の深見どりるさんとのコラボをお願いをしました。原型の監修をして頂けたので、自分一人で作るよりももう一つ上の出来になったかと思います。
そして、今回このキット用にパケイラを描いてくれると言うことで、自分自身とても楽しみだったりします。イベント会場でフィギュアを見て可愛いなと思って購入してくれた方が、パケ絵みて更に萌え死ぬと言うコラボレーションアタックをお見舞いすると言う作戦ですw


版権物だと申請した数しか販売できないのですが、オリジナルですので欲しいなと思ってくれた全ての方にお届けしたいと思ってます。なので当日会場に来れないと言う方のために、ワンフェス終了後に通販の受付をしようかな~と思ってますのでどうぞよろしくお願い致します。




fixiaとfgにもアップしてますのでご覧ください♪








Category :  狛犬さん

6月も今日が最終日で、今年も半分が終了ですよ。

早いものです・・・



さて、ただただ磨いてただけなので特に面白いネタとかもなく、暑い暑いと言いながら生活しておりました。



と言う訳で、狛犬さん原型アップです♪

_IGP7561-s.jpg


今回、イロドリズムの深見どりるさんとのコラボと言うことで。
監修とかしてもらって、あれやこれやと意見をもらったりしました。

お陰で自分でも気が付いてなかったことに気付いたりできたので、
とてもいいものが出来たんじゃないかと思います。



お姉ちゃんのシノ


_IGP7604-s.jpg_IGP7657-s.jpg
_IGP7655-s.jpg_IGP7645-s.jpg
_IGP7637-s.jpg_IGP7617-s.jpg




妹のマイ

_IGP7485-s.jpg_IGP7501-s.jpg
_IGP7508-s.jpg_IGP7512-s.jpg
_IGP7515-s.jpg_IGP7518-s.jpg




WFの版権の結果も出たので、準備が整いしだい紹介していきますね~
とりあえずこの狛犬さんは、型取りに入ります。





Category :  狛犬さん

そろそろサフ吹いて表面処理に入ります。

_IGP6884-s.jpg

ってかもう入ってます。サフ前最終の画像。


原型作る上で地味にお金がかかるのがサーフェイサー。

クレオスのをずっと使ってたんですが、コストとか機能とか考えていろいろ試してます。

スペース的な関係で原型やってる時は塗装ブース片付けてるので、瓶サフは使わないです。
外に向けて缶でプシューって感じ。


今回は造形村とボディーペンを吹き比べてみたよ♪

SBSH0415-s.jpg


造形村のはソフト99のOME?OEM?OME?なんでw同じものな気がしますが、若干違うみたいです。

一番の違いは値段ね。
造形村のは値引きとかないので1000円。
で、ボディーペンのほうは、ネットでササッと調べたら550円ぐらいで買えますww

中身的な違いって言うのは、とりあえず色がちょっと違います。
造形村のほうが濃いです。でも写真では違いが分からないレベルなんで撮影してないです。
吹き味のほうは、ちょっと違うな~って感じはしますが別にどっちがいいとかよく分からないです。

なので、しばらくはこのボディーペンをメインで使っていきたいと思います。

違いの分かる男じゃなくて本当によかったw

ただ、塗膜が厚いのでモールドが埋まって困るようなところには使えません。
まあある程度表面処理終わってから細かいところ掘る人なのであんまり気にすることもないかな~って感じ。






Category :  狛犬さん

五月ももう終わりですね~


前回から少し日が空きましたが、狛犬さんの状況報告。



_IGP6597-s.jpg
_IGP6552-s.jpg

後ろの髪とかシッポの形出しをしまして~
服をボチボチと進めつつ~耳を付ける段取りをしてます。


_IGP6605-s.jpg


耳の側の部分は二人とも一緒で左右対称なんで一個作って複製しました。

今月中とか言ってたけど完成はまだまだ先になりそう(汗
まあ焦らずにゆっくりやりましょ



プロフィール

Author:おっちょ
模型とフィギュアをこよなく愛する人。

カワイイ娘を可愛く作れる様になりたいです。


o-mesallue★hotmail.co.jp
★を@に換えてください。
2~3日経っても返事がない場合、ちゃんと届いてない可能性がありますので、お手数をお掛けしますが当ブログのコメント欄やSNSのメッセージなどで再度連絡してください。

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター

リンク
twitter


Powered by ついめ〜じ

是非是非フォローしてみてください♪

Gallery

これまでに制作したフルスクラッチな作品です。    作品一覧

月別アーカイブ
